映画館も消費税増税の影響が出ました。
世の中の大半に消費税増税の為に、色々と物の値段が上がっている中、ついにその影響は映画館にも及んだのです。
割引料金が100円も値上がりするそうです。
そこで、色々な物の値段や入場料が2014年の増税で上がると言う事は、その翌年の2015年もまた増税するのだから、更に値段が上がると言う事なんだろうか、と心配になってきました。
それはともかくとして、これで映画を見に行く回数が私を含めて皆さん減るのだろうな、と思っています。
ただ、一部逆に値下げを検討している所もあるみたいです。
とは言っても、値段が上がったのが映画館だけならまだしも、他の食材とか電化商品等で値が上がった事で、その他でも多くのお金が飛ぶ事になるのだから、何にしても映画館に行く回数は全体的に下がると思います。
これで、逆に売り上げが伸びたら凄いと私は感心しますよ。

今回の都知事選では、今までの選挙と違いネットでの活動が認められるようになっています。

そして、twitterを通じて候補者と有権者が対峙するという企画が行われたそうです。

まだまだ試行錯誤の段階ではあると思いますが、これはかなり良い案であると思います。

有識者が実際にどのようなことを考えているのかを直接候補者にぶつけることが出来るというのは今までになかったことです。

参加候補者が数名であることや質疑応答の取捨選択を候補者側が握っていることなどを考えれば、完全にお互いが理解しあえるまでには至りませんが、今後も同様の取り込みが行われるのが望ましいでしょう。

東京五輪に向けて急成長をする期間を任せる都知事です。

直接関係してくる都民も投票権はなくとも首都東京を持つ日本国民としてもしっかりと選びたいと思うのは当然のことなのですから。

引越し見積もり!かんたん1分!最安の引越し業者を楽々検索!~千葉県~

この冬、各地の夜をイルミネーションが彩っている。大阪では大阪城西の丸庭園で3Dマッピングというイルミネーション技術を使ったイベントショーが連日行われている。3Dマッピングとは、パソコンで作ったCG映像をプロジェクターで建物・空間に投影する技術で、大阪城では初めての試みです。今までの大阪城とは一味違う一面を楽しめると思います。大阪城が2つに割れるんですよ。びっくりしました。カウントダウンイベントも行われる予定で、SPEEDの今井絵理子さんのLIVEが見れるそうです。公開初日には、3万人も集まったイベントです。遠方の方も、この冬にぜひ大阪に遊びに来てください。御堂筋の街並みもきれいです。年末年始は、大阪で。おすすめです。

フィギュアスケートの全日本選手権が終わって、スター選手が二人も引退を表明しましたね。

織田信成選手は、GPファイナルで3位、この大会でも4位と立派な成績を残したのに、このタイミングで引退表明とは、ちょっと早すぎる感じがします。

安藤美姫選手も、出産からまだ1年たっていないのにここまで取り戻す事が出来たのだから、もうちょっと時間をかけて、本来の力が戻った姿を観たかった。

二人ともまだ20代半ばという若さですから、いくら今後アイスショーなどでプロとして活躍する予定であるとはいえ、もったいない気がします。

それだけ激しくて長くは続けられないスポーツであると言う事なんでしょうか。

今後、オリンピック後の引退を表明している選手も含めると、荒川静香さんが金メダルを取った跡活躍したスター選手はあらかたいなくなってしまう事になります。

なんだか寂しいですね。

そういえば織田選手の引退表明の場を、フジテレビは途中までしか流さなかったんですよね。

私はその時テレビの前を離れていたので見ていないのですが、それで今日はテレビ局に苦情が殺到していると聞きました。

スポンサーの関係でこれ以上時間が取れなかったのかもしれませんが、もう少し柔軟にできないのでしょうか。

日本の習い事ではいつの時代も、日本特有の文化が上位にランクインしますね~^^
最近は、着物の着付け関係も見直されてきて、着付けを習う人が増えてるそうです^^

しかも、初心者のための着付け体験教室なるものまで
豊富にスクールが開講していて、受講料が無料になったりするキャンペーンまであるんです。

おおよそ2か月くらいのカリキュラムが多く、
基本の着付けを習うのに、自前の着物や浴衣が必要になりますが、
貸し出し制度もあり、ぶっちゃけ手ブラでもOKなんです^^

そういうことならと、申し込む人が多くなりますよね(笑)
わたしもこういう条件なら、とりあえず最初の2か月だけでも習ってみたいです^^
帯の結び方ができると、浴衣なんか楽々着れますよね~^^

どうしても加齢と共にできてしまうのがしみですね~。
わたしもかなり肝斑とか気になってるんですよ^^;

お肌のお手入れに欠かせないアイテムの美白系化粧品を
毎日せっせと使っていても、しみが薄くなった気がしないとか、
そんな場合は、日頃のスキンケアに加えて、サプリメントも飲んでみましょう。

「L-システイン」、「アスタキサンチン」、はいろんなサプリメントに配合されていたり、
単品でサプリメントになってますよね^^

とりあえずは1ヶ月~2ヶ月くらいの間、適量を守って飲んでみましょう。
美白系化粧品との相乗効果で、しみに変化があるかもしれません^^

それと合わせて夜ごはんにはトマトを食べるようにすると、
美白効果がアップするそうです^^

女性にとって肌荒れって絶対避けたい状態ですけれども、
どうしても生理やホルモンバランンスの乱れなどで、肌荒れしてしまうことがありますね。

そういう時はどうやって紫外線対策をしたら良いのでしょうか。
日焼け止めをつけたくても気になってつけられないと言う人でも
パウダーファンデーションがあれば、応急処置をすることができます。

一日中外に居るような場合には適しませんが、ちょっとの移動時間の間だけ、
朝のうちだけ、そんな使い方なら大丈夫。

パウダーファンデーションラ・ミューテには、もともと紫外線防止効果のあるものもありますが
もともとが紫外線を拡散する働きもあるんですよね。

なので、肌荒れしてどうしてもメイクしにくい時は、この方法がオススメです。

今の暑い時期は、紫外線による影響で、目もダメージを受けてます。
目が乾いて・・・とか、やたらまぶしく見えて・・・とか、いろんな症状がありますが
それってドライアイの症状かもしれません。

目が乾く原因はたくさんある中で、見落としがちなのが夜更かしや徹夜です。
人間の目は夜になると涙が少なくなり、そうした状態でも
仕事をしていたり、ゲームやパソコンなどをじっと観たりするのが
かなりダメージを与えます。

朝起きた時に、目の涙が足りなくて、開けにくいと感じるようなら、
眼科の受診をオススメします。

無理に目を開けると、角膜に傷がついて、
目を開けていられないくらい、悪化することがあるそうです。
夜更かしって・・・体によくないですね。
親子で始める英会話

スマートフォンをルート化というものにさせると、便利になるそうですね。
いままでインストールできなかったアプリが使えるようになるそうです。
また、初めから入っているアプリを消去できるんだとか。
親子で始める英会話
プリインストールされているアプリのせいで、電池の減りが早いです。
バックグラウンドで勝手に動いているんですよね・・・

このルート化が、パソコンが苦手な私には難しい作業となっています。
なんだかソフトをダウンロードして、いろいろと作業をしなければいけないとか。

難しいですけど、詳しく書いてあるブログを参考にしてやってみたいですね!
良い勉強になると思いますし✩とりあえずOdinというソフトが
必要みたいなので、ダウンロードしてやってみまーす♪

篠原涼子さんが愛用している化粧水を調べて来ましたよ~
CMでお馴染みのエリクシールシュペリエルという化粧水です。
乾燥肌が気になるから、保湿がしっかりされているものを愛用していますね。

さっぱりとしっとりの両方があるみたいで、篠原涼子さんはしっとりタイプの
エリクシールシュペリエルⅡを使っていますよ。
化粧水だけしか分からなかったんですけど、他にも乳液と美容液を知りたいですね。

というかエリクシールシュペリエルで化粧下地を作る、「夕方、余裕」で
おなじみのものを使っているんでしょうね。
乳液にの役割をこなすから大丈夫だと思いいます。

ということは資生堂のエリクシールシュペリエルⅠ本でいってそうですね。
どんな基礎化粧品なのか調べて行きたいと思います。

ogtzuq